第13回 鹿沼市「花農場あわの」の 代表 若林ふみこさん

音声はこちらから

鹿沼市中粕尾にある「花農場あわの」の若林ふみこさん。
笑顔が素敵でお話が上手なナチュラリストです。

花農場あわのは、農場レストランになっていて、敷地内にある農場で育てた野菜やハーブを使用して、レストランでフレンチ・イタリアンを提供しています。

しかも、驚くことに、農場の管理から、レストランの経営まで、すべて、若林さんを始め、女性スタッフだけで運営しています。

もともとは、地元農家の主婦が集まって、ドライフラワーづくりや、大好きなお花を楽しむ仲間だったそうですが、この花々たちを、他に活用できないか?食べられないだろうか?そう考え、レストランを立ち上げたのだそうです。

レストランからは、農場や敷地に生える花々たちを眺めながら、食事をとることができ、まさに優雅なひと時を過ごすことができます。

そんな優雅で、幸せな思いを1人でも多くの方に!その想いで若林さんは日々、働いています。

また、花農場あわのでは、ドライフラワー体験や、ハーブの寄せ植え教室など体験教室も多数用意されております。ぜひ、家族・友人・カップル、1人でも足を運んでみてください!そうそう、お酒もあるそうですよ~!

花農場あわの

トップ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です