第10回 「NPO法人 自然史データーバンク アニマnet」の福田洋祐さん

音声は準備中です。

今回のナチュラリストは「NPO法人自然史データバンク アニマNET」の福田洋佑さん。26歳の爽やかな青年です!

福田さんの所属するアニマNETでは、子供たちと一緒に、自然体験をすることで、当たり前のように存在する植物・動物の生態調査をし、自然を守る活動をしています。

福田さんは、小さい頃から動物や昆虫が大好きで、遊びと言えば、外へ出て自然観察をする子供だったそうで、その魅力を大人になった今、子供たちに教えているのです。

いや、教えている!のではなく、「一緒に勉強している!」とおっしゃっていました。

それだけ、子供たちとは同じ目線で、また、まだまだ分からない自然の面白さがあるということ。

そんな福田さんは、ナスもつくっていて、アゼミチ鹿沼店や、ろまんちっく村でも売っているそうです。

その名も「アゲテトルコ」。
揚げ専門のナスということで、実際にフライにして持ってきていただきましたが、もう絶品です!

このような活動をこれからはもっと発展させ、皆さんに知っていただきたい!とおっしゃっていました。

今後の活躍に乞うご期待!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です