飛行船ファーム 第160回  HIKOUSEN FARM 160

弊社では東日本大震災で被害に遭われた岩手県釜石市・大槌町へ、現在も救援物資をお届けしています。
物資の約8割を供給するのは、ボランティアの皆様やフリースクールの皆様にご協力頂き、
自社で栽培する野菜。畑は支援活動の生命線となっています!


飛行船ファーム 飛行船ファーム 飛行船ファーム 飛行船ファーム 飛行船ファーム 飛行船ファーム


飛行船第2ファームでは春に植えたじゃが芋が順調に成長。
今回は、立派に大きく育つよう周辺の雑草の刈取りを行いました!

午前中は、ボランティアの田中さんとCCVの皆さんが5月とは思えない暑さの中、
黙々と作業に携わっていただき、午後からは2度目の参加となる
鈴木さんが時間を調整し参加して下さいました。
(1度目は中学生の息子さんが春休みという事で親子で参加)
毎月、新しいボランティアの方にご参加頂き、本当に感謝しております!

じゃが芋は1ヶ月後には収穫し、数便に分け現地の皆様にお届け致します^0^/





ー参加者 11 名ー
ボランティア 2名 / 田中かつ枝さん、鈴木さん
参加団体 NPO 法人 CCV 2 名 / 鈴木順子さん(職員)、奥畑貴文くん
スタッフ 7名

ー作業内容ー
第2ファーム じゃが芋の雑草の刈取り(20畝)





<ファーム ボランティア募集日程>

5月20(火)・28(水)日
6月4(水)・11(水)・18(水)・24(火)日

10:00~12:00

集合: 飛行船コミュニティー会館 9:50 (鹿沼市白桑田 516-4 飛行船鹿沼店)

お問合せ:飛行船 本社(鶴田店 アンティーク)028-649-0180



※上記以外の日程・時間にもボランティアのご協力をお受けしております
皆様がご都合の良い時にいつでもご参加頂けます。

※作業時間変更のお知らせ 5月からファームの作業時間が変更になりました。
これまで午後1時からでしたが、暑さ対策のため涼しくなる秋頃まで、午前10時~12時になります。
飛行船ファーム
飛行船ファーム
飛行船ファーム
飛行船ファーム
飛行船ファーム
飛行船ファーム
飛行船ファーム
飛行船ファーム
飛行船ファーム
飛行船ファーム
飛行船ファーム